Webサービスやアプリを開発して運営するのが趣味です。



リモートワーカーが知見交換とか雑談するための Slack Team を作りました

2016年02月28日 20:55

リモートワーカーが知見交換とか雑談をするための Slack Team を作りました。以下のページから参加できます。

Join リモートワーカー on Slack!

会社関係なくリモートワークしてる人たちがワイワイできる場所があれば良いだろうなということを以前から考えていました。TwitterとかSNSでこっそりそれっぽい事をやってる人たちはいると思ってるんですが、ちゃんと明示的な場所があればいい体験になるのではと思ってる。

リモートワークはまだ馴染みが浅いというか、現状各社手探りでやっている部分が大きいと思う。アウトプット増やすために工夫してることとか、1人になりすぎて死なない方法とか、話せるけど隠しているような事があればカジュアルに知見交換していきたいです。

雑談したいけど会社のチャットは過疎ってるという時にもワイワイやれるといいですね。

会社に属してリモートワークを行っている方々是非ご参加ください。

https://remote-workers-jp.herokuapp.com/

ちなみに当方、週1,2回都内に出社しているレベルのリモートワーカーです。この生活を続けてそろそろ2年くらいになる。やはりそれくらいやってるとどこに行けば集中できるとか、どれくらい運動しないとヤバイとか分かってくる。そういうのダラダラ流せたら良いし、みなさんも個人プレーで溜まっていた知見をどんどん吐き出してもらいたいです。

3/1 19:50 追記

新設された #health, #wannabe チャンネルなど、Slack Team の紹介記事書きました。

こちらもよろしくお願いします。

リモートワーカー Slack Team のご紹介 - 9mのパソコン日記

3/9 17:00 追記

Slack-list-ja http://bokuweb.github.io/slack-list-ja/

日本の誰でも参加できるオープンな Slack Team まとめサイトであるところの Slack-list-ja に掲載してもらいました。そちらにもジョインのリンクがありますのでどうぞよろしくお願いします。