Webサービスやアプリを開発して運営するのが趣味です。



デスク環境の再構築中

2017年05月03日 20:28

思い立ってデスク環境の再構築をしています。

こちらはちょっと前の様子。IKEAのテーブルを2枚並べています。
片面ではPC作業用、裏面ではパソコン使わない作業用という用途を想定していました。
結局パソコン使わない作業でもディスプレイあると便利なことがほとんどで、半分はデッドスペースとなっています。これをどうにかしたい。

この40インチ4Kディスプレイ、昨日 Amazon で見たら4万円くらいになってて笑えた。
今は値段戻って2万円くらい高くなってる。

Amazon.co.jp: I-O DATA モニター ディスプレイ LCD-M4K401XVB 40型 (4K対応/60Hz/リモコン付/5年保証): パソコン・周辺機器

40インチディスプレイマジで快適です。

配線を綺麗に保つことがどうしてもできません。
だから見えない場所にぐちゃぐちゃにまとめるようにしてる。

これはホームセンターで部品買ってきて組み立てた引き出しです。
IKEAの家具はためらいなくネジ穴開けられるのがいいですね。

ここに MacBook Pro を入れてクラムシェルモードで使う運用を行っていました。
こういう狭いところでパソコンを動かすとすぐに熱暴走で死ぬため、ファンを追加しています。小さい手はパソコンに傾斜をつけるために置いていました。(ファンの風が手前に来ないようにするため)

再構築の様子

kosuge on Twitter: "バランスボール 収納 方法

まだごちゃごちゃしてて構築終わってない

猫チャン