画像を壊して綺麗にするWebサービス glitch.so を公開しました。

Glitch Converter

公開しました!!!! というよりリニューアルです。以前からGlitch Converterというサイト名でやっていましたが、ドメインを変えて再スタートです。画像破壊エンジンは変わらず、画像共有機能など、100を超える新機能の追加。

http://glitch.so


使用例


Before

After



PNGモードで破壊する事も出来ます


Before

After




画像共有機能

壊した画像をクリックすると「共有用URLを生成する」というボタンが現れます。 共有用URLを生成するというボタンを押すと、共有用URLが生成されます。ツイートとかしてシェアーしましょう。
このボタンを押さない限りアップロードされた画像は保存していません。そのうち共有された画像一覧ページとかやりたいので、やばい画像を共有する場合は注意してください。

共有用URL例:http://glitch.so/p/a8fq2t




その他

その他の変更点としてはサーバーのスペックとRailsのバージョンを上げたりインメモリDB使うようにして高速化するなどしました。Redis便利ですね。
グリッチされた画像は普通に綺麗だと思いますので、Twitterのアイコンとかにするなどしてぜひご利用ください。

Make::Boothにも上げてますのでよろしくお願いします。


2013年04月10日

WebKit の email バリデーション

HTML5ではinputタグのtype属性でemailを指定できるようになっていて、メアドっぽくない文字列が入ってたらフォームの送信ができなくなる。JavaScript…

2013年03月02日

チャットとかでパスワードを教えるとき暗号化すると良い

チャットとかメールでパスワードなんかを教えたい時、パスワードを直接ネットに貼り付けるのはだいぶ怖い。相手と共有してるキーみたいな情報で暗号化&復号化できれば安心してネットに貼れると思った。普通に*nixツールでこういうことできるのあるだろうと探してみたところなんとOpenSSL…

2013年02月20日

ブログにシンタックスハイライト機能つけた

ブログにコードを載せることが多くなりそうなので、コードスニペットをいい感じにHTMLで成形してくれるやつを組み込んでみた。1年前の自分は syntaxhighlight.inがよさそう なんて言ってるけど、いちいちWeb…

2013年02月17日

牧場に行った

バンジージャンプをしました。 バンジージャンプがあるとは知らなかったんだけど、たまたまあったから飛びました。 ラッキーだったと思います。 アルパカです。 以上、先週の日記でした。

2012年12月31日

2012年を振り返ってまとめた