Webサービスやアプリを開発して運営するのが趣味です。



ErgoDox 現状確認会に参加しました

2016年06月11日 01:22

めちゃカワなキーボード ErgoDox を手に入れた!! から1ヶ月以上使い続け、今では ErgoDox のみで生活が出来るようになりました。これに慣れたら普通のキーボード使えないんではと思ってましたが、案外そんなことはなくノートパソコンのキーボードも普通に使ってます。ErgoDox の方が生産性は高いです。

というわけで完全にお気に入りデバイスになった ErgoDox の現状確認会に参加してきました。

ErgoDox users meet up http://eventdots.jp/event/588645

展示枠で参加しました。即売会のブースみたいで楽しかった。

ErgoDox 以外の選択肢もあるよ枠。μTRON ずっと触ってみたかったので助かった。

参加者が並べられた様子です。

LT について

やはりこういった人たちが集まる場所なので、LT が行われました。

「狭い道を大型バスで走るのが趣味」や突然のヨーヨーテクニック披露、"握力王"の筋肉講話やもちろんキーボードについてなど、みなさん全力で趣味の話をしていてとても良かった。勉強会というわけではないイベントならではだったと思う。あと、入り口の受付で新沼さんがいきなりグリップ握ってるのは面白すぎていきなり反則感が強かった。

改良点

ErgoDox の足

前回の状態から足を少し改良しました。工具なし手だけで組み立てられるように、足を曲げてケースに入れられるようになっています。接地面にゴムのカバーをつけたため、キーボードが滑らくなりました。3Dプリンターでいい感じの作ろうとか思ってたけど、満足度が高くてこのままでいい気持ちになってる。部品はすべてホームセンターで適当に選んで組みました。

その他

次があるそうです!!!進捗があったらまた展示したい。

主催者の @stanakaさん、@ymotongpoo さんありがとうございました。