2017年06月12日

Apple Watch の安いコピー品バンドが楽しい

Apple Watch ゴールドバンド

撮影場所は先日購入したポルシェです。せっかくなので、こういうところで自慢を挟んでいきます。

Apple Watch のバンドを変えるのが楽しい

一昨日 Apple Watch - Series 2‎ (ホワイトナイキバンド) を購入し、昨日 Amazon で売ってる安いバンドが2つ届いたという状況です。2年以上 Apple Watch を使い続けてる人にしてみれば今更と思われそうですが、バンドを変えるのがとても楽しかったのでご紹介。

BRG ミラネーゼループ シルバー

BRG Apple Watch バンド ミラネーゼループ シルバー

BRG Apple Watch ミラネーゼループ シルバー

まずはこちら純正だと 1 万 5800 円するミラネーゼループバンドですが、Amazon ではコピー品が 1699 円で購入できます。さすがに 1/10 の価格では安っぽいのかと思いきやこれが OEM 品かというレベルでよく出来てる(本当に OEM なのか?)シルバーアルミニウムのボディにマッチしてオフィスカジュアルな場面で活躍できそうです。

Fintie ミラネーゼループ ゴールド

Fintie ミラネーゼループ ゴールド Apple Watch バンド

ファーストビューの画像でおなじみのこちらのバンド、なんと Amazon で 1199 円です。純正では存在しないはずのミラネーゼループ ゴールド Apple Watch バンド、これこそさすがに安っぽい色なのかと思いきや全くそんなことなく綺麗な金色です。

HOCO Apple Watch Series 2 ケース メッキ TPU ケース ゴールドを本体のケースカバーとして利用しています。こちらも購入時たったの 1299 円 、安っぽい印象は受けません。ゴージャスですね。妻からは”ギラギラしすぎ”という感想をいただきました。

このケースの難点は1つ、裏まで完全にカバーされているのでバンドの Eject ボタンが押しづらくなるというところです。柔らかいケースなので押せないことはないのですが、最初二度と外せんのではと焦りました。

ナイキバンド

ホワイトNikeスポーツバンド ベースのバンドは Nike のスポーツバンドです。こちらもクソ安いコピー品が Amazon にあるのですが、真面目にランニングに使いたいのでこのモデルを選びました。ホワイトバンドもなかなかイカす。

エルメス風バンド

@kir1ca さんが付けていたこれ、普通にエルメス買ったんですか?w と思ってしまった。こちらも Amazon あたりで 3000 円程度のコピー品が見つかります。純正は 7 万 5000 円するので全く手が出ません。一番安いスポーツバンドでも Apple 純正は 5800 円スタートなので、Apple Watch のバンドは中国の安いやつ買いまくって遊ぶのがちょうどいいと思いました。